ワーク

50代の転職希望者は必見!長期化しない未経験転職成功の秘訣とは?

特におすすめは企業顧問

 

50代の方が転職のために取り組むべきおすすめの副業は、「企業顧問」です。転職の際に採用するためにも役立ちますし、転職後の仕事をこなすうえでも役立ちます。

企業顧問は、幅広い業界の知識が必要となる仕事です。企業顧問の副業で知識と経験を身に着ければ、色々な業界の転職に有利になるといえます。

報酬も高く、1件あたり5万円と高め。複数の案件をこなせば、転職しなくても十分な収入になります。

今までやってきたキャリアを活かして企業顧問の副業を探してみましょう。副業であれば、転職するよりもあっさり仕事がとれたりします。まずは、自分自身に企業顧問が務まるのかどうか試してみましょう。

上手くできなかったとしても、そこで得た知識と経験は転職活動において決して無駄になりません。

転職・退職をする前に副業・複業で経験を積んでおこう!

50代の人は、転職・退職をしてから副業・複業に取り組むより、会社に在籍時に副業にとりくむのをおすすめします。

50代の方の転職は、長期化しやすいです。副業をしたいからといって、いきなり転職・退職をしてしまうと転職活動が長期化してしまった場合に、生活が厳しくなるのでおすすめできません。生活に余裕がなくなると、副業においてもミスを犯しやすくなったり、転職先を妥協してしまうようになるからです。

50代でせっかく転職するのですから、できるだけ良い仕事に就きたいですよね。

そのためにも、転職・退職する前に副業、もしくは複業で経験を積みましょう。転職は、それからでも遅くはないです。むしろ好条件の企業に転職できるうえ、転職後の会社での評価も高くなります。

副業・複業を始めるなら複業クラウド

複業クラウド

「50代の転職には副業がおすすめなのはわかった。では、どんな副業をやったらいいの?」「副業・複業はどこでみつけるの?」

このような疑問をお持ちではないでしょうか。

副業・複業をみつけるなら複業クラウドがおすすめです。複業クラウドは、副業・複業のプラットフォーム。

複業クラウドの流れは、

①会員登録後
②好きな案件に応募
③企業から採用
④仕事

といった感じです。転職活動のような面接がある案件もありますが、転職時の採用よりは比較的簡単に採用される可能性があります。

「でも、料金かかるんじゃないの?」いいえ。複業クラウドは、会員登録時の費用は、採用などにかかるシステム利用料など一切かかりません。とりあえずどんな副業があるのか、会員登録だけしてみるのをおすすめします。良い案件をみつけたら、すぐに応募してみましょう。

複業クラウドでは、サラリーマンの方、フリーランスの方、在宅ワークを希望されている人に、幅広くお仕事が用意されています。転職活動に有利なる副業をみつけたい人は、ぜひ複業クラウドを活用してみてください。