在宅でできる副業〜誰でも手軽に編〜

在宅でできる副業を今すぐ手軽にはじめたい、という方たちにオススメの副業を紹介します。ここで紹介する仕事は、誰でも簡単に稼ぐことができ、まとまった時間をとらなくともスキマ時間を効率的に活用することによって、プラスの収入を得られるものです。

単価が安い仕事が多く、副業としては最適であるけれども、いずれ副業を本業に成長させていきたいと考えている方にはオススメできません。

主婦や学生など、隙間時間に在宅ワークをはじめてみたいという方たちにはオススメ度が高いです。

1.アンケート

在宅ワークのなかでもアンケートは特に手軽にはじめることができ、ハードルはかなり低いです。

アンケート内容はテレビ番組、芸能人、本、旅行、不動産、習い事など実に多様です。回答方法にもいろいろな種類があります。コメントを数十文字で書くものから、数百文字で書くものがあります。また、選択方式のアンケートも多いため、文字入力が苦手な方も安心です。アンケートのテーマも幅広い種類があるため、自分にとって答えやすいアンケートを見つけて回答できます。

アンケートのデメリットは報酬の低さです。数円~数十円がほとんどであるため、多くこなしても家計の足しにするのは難しいです。

2.データ入力

データ入力は企業や個人から依頼された文章をWordや指定されたフォームに打ち込むことで、収入を得る副業です。特別な知識や経験、あるいは事前準備も必要ないため、主婦や学生、あるいは手軽に稼ぎたいサラリーマンにもピッタリな副業です。

コツコツとした作業が得意な人や、作業に没頭することが好きな人には、とても相性の良い在宅ワークです。

高額な案件もあるものの、大部分が低価格の案件となっており、高い収益は期待し難いです。

3.文字起こし

文字起こしとは音声を文字に起こすことで、収入を得る仕事です。講演会、会議、セミナーだけではなく、近年はYou Tubeの案件が増加しているため、多くの募集があります。

文字起こしは特別なスキルが要らないため、誰もが副業としてはじめやすい在宅ワークの一つです。しかし、癖のある話し方をする人、声の小さい人、空調などの自然音によって話し声が聞き取れなかったりすることもあるため、何度も繰り返し聞き直さなければいけない場合もあります。

時給換算すると、低価格におさまる案件が多いです。

4.レビューの執筆

副業のなかでもレビューの執筆は手軽にはじめられます。スキマ時間に行えるため、本業が忙しい人にもピッタリ。

商品、番組、本などレビュー対象となるものは様々であり、自分の好きな物や、使い慣れている商品などについて気軽に、楽しくレビューすることで収益を生み出すことができます。また、文字数も数十文字程度から数百文字と幅が広いため、選択する文字数によって、報酬を調整することもできます。

レビューの執筆案件は単価が安く、いくつもレビューを執筆しても単価が上がるケースもほとんどないため、副業で多く稼ぎたい方や、自己成長につなげたい方にはあまり向いていないでしょう。